喜び勇んで乗り換えをしてみたものの・・・cpu を 2 % 常時消費する。ウインドウ切替時には 15% ぐらい一時的にはねあがる。キー連打すると 40% ぐらいいく・・・・気になる。かなり。エネルギー消費が著しいアプリケーションに上がってくるし。キー判定を待つために短時間ループしつつ待機してるとか?Firefox もだけど Windows 版は問題ないのに Mac 版だと微妙に CPU を食うアプリが有るのは Mac 特有のなにかなのか。ウインドウ切り替えを激しくしなければ・・・というのは無理だしな。激しくするし。
とはいえ、便利だし IME のキーを変に潰してしまうことを軽減できそうだから様子見しつつ使う・・・と思ったけどキー入力してると激しく CPU 使うから無しかなぁ (今のところ)
Ctrl-U
を Cmd-Z
に当てているのだけど、Ctrl
を押しっぱなしにしてると認識しなくなって u
が入力され続けてしまうことがしばし。Ctrl
を押しながら別に割り当ててるキー (例えば Ctrl+Y
) を使うとダメかなと思ったけど再現性がよく分からない。
コードがあるんだから実装を読め言われればその通りなのだけど・・・cpp か・・・。
デフォルトのキー設定に慣れろとは言うけれど、変えたほうが効率いいから悩ましい。