basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Inkdrop - HitaHint

マウスを使わずになるべくキーボードだけで操作したい勢なので、ブラウザの操作は基本的に hitahint を使っている。同様に inkdrop もキーボードで済ませたい。編集モードでは Vim plugin があるのでいいのだけど、プレビューモードでもキーボードで済ませたい。Vim plugin を入れておくとプレビューモードでもページスクロールできるようになったのは最高だったけどリンクを開くのもキーボードで済ませたい。 ノート部分だけを対応していたのだけど、ノートの一覧やサイドバー(左端)のノートやタグ、ステータスも対応してみた。画面イメージは個人情報が多いので載せれないのだけど便利になった。 プレビューモードのときだけ想定で作ったけど編集モードでも動くように手を入れた。Vim Plugin を入れてる前提での確認なので、入ってない場合に期待通りに動くのかはよく分からない

↑ に従って変換された TextMarker から元の要素を取得する方法も分かったので short-link の対応も入れた。short-link Plugin は自分用にカスタマイズして使っている(ノート読み込み時に全部表示を変える) のでスッキリしてよい。

また一つ inkdrop が便利になった。