basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

引き継いだとたんに問題多発

とあるサブシステムを引き継いだんだが・・・前任者が退職したとたんに問題発生しまくり!!次の人に変わるまで待ってたの?前の人には遠慮してた?もしかし図星?って聞きたくなるぐらい。
新規に雇った一人が引き継いだ所をフルで働いているので自分の仕事量は特に変わらないと踏んでたんだけど・・・何これ。体感的に 2 倍以上負荷が増えた感じ。
問い合わせも多い。点で質問が来てたものが、引き継いだサブシステムと自分が元々担当していた部分がつながって面で来ちゃってる感じ。「とりあえずあそこに問い合わせるか」というノリ。
むぅ。