basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

残り全部バケーション - 伊坂幸太郎

伏線張って、他人数視点で、最後にどかっと回収(?) のいつもどおり。久々に小説を読んだのだけど読みやすかった。

読書習慣を再開するかなぁ。いっとき無差別に読みまくってとにかく冊数をこなすことをやってたんだけど、

  • 自己啓発本を読むのがアホらしくなった
  • 技術的なアウトプットを出していきたかった

という理由で、技術本は買って読んだりはするのだけど冊数は激減。特に、自己啓発本を読みたくなるのは黄色信号として捉えてた。行動しないことには変わらんし、自己啓発本を読んだからって何かが変わるわけでもないからねぇ。いろいろ書いてあるけど手を動かさないことにはね。

最近余裕が無くなってきてるので気分転換がてら。自己啓発本を斜め読みするのもいいかも知んない(黄色信号?)