basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

Arc Mouse

2.4ghz Wireless Foldable Folding Arc Optical Mouse for Microsoft Laptop Notebook - Black 並行輸入

(この画像はサイドボタンの形が違うな)

旧型の Arc Mouse。見た目と操作感が好きでずっと使っているのだけど壊れやすい。特にホイール。圧力に弱いようでカバンに入れて持ち歩くとダメージが蓄積しやすい。これまでも定期的に買い換えている。今回はホイールも気になるけど左クリクックが引っかかる感じがするので買い換え。ところが、ヨドバシにもビックカメラにもない。そもそも Microsoft のマウスが無い。Arc Mouse より前から Microsoft のマウスを使っている。使いやすくて良い。なのに無い。生産をやめたとも思え無いし。仕方ないので amazon で注文。ちょっと高いけど今から他に良いマウスを探すのはダルいので仕方なし。