basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

inkdrop - sidetoc plugin v1.7.0 release

マイナーバージョンをガンガン上げていくのも微妙 (ブログ書くのが手間だな) と思って パッチバージョンを上げて機能を追加してメジャーバージョンアップ時にまとめてブログを書くのがいいかなと思ったけどパッチバージョンはバグフィックスにやっぱ使いたいなと一周した。

すでに 1.6.x でリリース済みであるけど 1.7 としてリリースしました。

  • プレビュー表示の際に
    • 対象のヘッダをある程度(汗)の判定で強調表示するようにした
    • ヘッダクリックでジャンプするようにした
    • jumpToNext (Prev) コマンドをプレビューでも使えるようにした
  • codeblock 内のコメントがヘッダとして認識されていたのを修正した。
    • ただし、html タグ内はサポート対象外とした (markdown で普通に?html タグが使えるの知らなかった)

evernote や bear を使っていて僕自身が前々からほしいと思っていて作った plugin なのだけど、一部の方には好評なようなので作ってよかったと思った。