basyura's blog

あしたになったらほんきだす。

スクロールがもっさり

ubuntu で気になるのがスクロールのもっさり感。マシンパワーもあるんだろうけど。

Firefox でのマウススクロールの量はデフォルト設定のままだと Internet ExplorerOpera より少ないです。
どういう仕組み(あるいは設計思想)でそうなっているのか全然理解していませんが、とりあえず他のブラウザから乗り換えた時に違和感を覚える人が多いかもしれません。

マウスのスクロール量を変える

ちょっとましになった気がする。

あとfirefox は関係なくて、たまにカーソルは動くんだけど画面が全く反応しない中途半端なフリーズ状態になることがよくある。何もできないので電源切り。sensors が 45℃ を表示してたけど熱暴走にしてはちょっと低い気がするなぁ・・・50℃越えることがざらにあるし。
SSD にしたら発熱量が下がったりする?